書き逃げダイナミック

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

アントマン&ワスプを見た話【ネタバレあり】

まいどです~。
アントマン続編、見てきました~!
もうエンドロールが衝撃的で、それに尽きますね。
ではざっくりまとめましょう!

時系列

時系列でいうとシビルウォー後インフィニティ・ウォー前ですね。
ソコヴィア協定にサインしたスコットラングですが、現在自宅で軟禁中です。
あと3日で自宅軟禁が解除されるのですが・・・。というのがアントマン&ワスプの話。

ヴィラン

今作のヴィランはゴースト。
原作では男性らしいのですが、何故か女性。
能力は高い戦闘能力と物質をすり抜ける能力を持っています。
確か、事故にあい、常に体の分子が分離と再結合を行っているため、でしたかね~。
まるでヴィジョンですね。

エンドロール後の映像

2つありました。1つはピム博士が量子世界から連れ戻した妻と、穏やかな無人島のようなところで、小さかった別荘を巨大化するシーン。
もう一つが実験中、サノスの指パッチンの影響を受けるシーン。これにより、生き残りはスコットラングのみであることがわかりました。
しかも実験中のため、ピム博士や、妻と娘のホープは通常の世界で消滅。一人で量子の世界に行っていたスコットラング。一体どうやって元の大きさまで戻るのでしょうか!?

感想

もともとアントマンはかなり好きだったほうですが、これもめちゃくちゃ面白かったです。相変わらずギャグ路線でしたね、自白剤のところは笑えました。
インフィニティ・ウォーでは参戦の決まったアントマンですが、どうやって量子の世界から復活するのでしょうか?また量子の世界は時間などの概念を超越した世界ですので、それも鍵になっているのでしょうか・・・。この映画のせいでまた悶々とする日々が始まりました!めっちゃオススメです!
あ、しっかりスタンリーも出てました。