書き逃げダイナミック

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

スマートリモコンの話

どうもです。

最近自宅にスマートリモコンを導入してみました。
アレクサはもともと置いていたので、連携するとかなり便利になってきました。

これね。
それにこれを連携させると。

なにができるん?

スマートリモコンっつったら想像できると思うんですが、まぁテレビのリモコンだとかエアコンのリモコンをスマホで操作できるようにするっていう

リモコンをとる手間も省けて

ソファとかベッドから起き上がってリモコン取ったり、見えてるのに絶妙な距離にあって取るのめんどくさいけど、
だいたいスマホってそれより近い位置にあるんで、そのスマホからリモコン操作できたらなんぼかラクですよね?自分はそうは思います。

リモコンを一元化することができる

これも上に似た感じですけど、テレビのリモコンは近くても、エアコンは遠いとそれも同じや。

複数の動作を一発でできる

電気(照明)のリモコンがあれば登録しておけば、一発操作でテレビと電気両方つけられます。これも便利

でも実際自分で設定しながら一番便利やな~と思ったのは、

時間指定で特定の動作をする機能

これがおかあちゃんみたいでホンマにええんです。
あの~わかりますかね、朝になったらおかあちゃんが先に起きてるからリビングとか部屋のテレビがもうすでについてるやつ。
これが疑似的に再現できるんが一番ええな~と思いました。
平日の朝6時に勝手にテレビをつけるようにスマートリモコンに学習させれば、簡単におかあちゃんの雰囲気出せます。

それだけで買う価値がありました。よければ買ってみてください。