書き逃げダイナミック

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ダークソウル リマスター版をトロコンした話(チェックリストあり)

久しぶりです。
オーバーウォッチをやる傍らでダークソウルリマスターのトロコン作業をやってました。
PS3のダークソウルもトロコンやってたんですが、やっぱ楽しいですね~!

やったぜ。
今回は注意点とチェック用のエクセルをアップしておきます。
(昔攻略wiki的なところにエクセルありましたよね?今はないんでしょうか・・・。)

トロコンにオススメビルド

信仰振るのがいいと思います。ぼくは信仰マンでトロコンしました。
神の怒りは特にソウル稼ぎにオススメです。(絵画世界のアレ)
まぁあとは家路が使えるってのがありますが・・・。
ですが理力は14いります。14ないとNPCから魔法教えてくれませんので。

あとトロコンキャラはマッチングレベルとか気にしなくていいです。レベル110とか気にせず上げまくりましょう。

ですが、太陽のメダルマラソンはマッチングゲキアツレベル帯でやりましょう。
公爵の書庫はよく召喚されました。

武器強化によって獲得できるトロフィー

武器強化で獲得できるのは8つあるんですが、赤、白、青の原盤が各2個と
通常の原盤が3枚必要です。
トロコンするには最低3週する必要があるので、毎週はぐれデーモンを倒し、前半2週できちんと各原盤を拾っておく必要がありますね。
ジークマイヤーイベントすりゃいいって話もありますけど、たぶんはぐれデーモンのほうが楽です。面倒ですし。

赤原盤:イザリス
白原盤:巨人墓地
青原盤:結晶洞穴

種火なんかは一週目のうちに全部集めて各種+14までやっとけばあとは種火なくてもどこでも+15にできます。

要は進化するのに必要な種火、必要なレベルを超えておくといいって訳です。

トロフィー「騎士の名誉」がクソダルい

ダクソトロコンの一番の難点ポイントがココ。
各種デーモン武器や雑魚敵のドロップ武器などを集めないといけないのですが、群を抜いてドロップしずらいのが「伝道者の三又槍」これをドロップするために公爵の書庫をマラソンするロードランの巡礼者も少なくないです。マラソンの距離があるのでマジで苦行です。人間性10とミミック頭か金蛇のアイテム発見力410で頑張りましょう。

トロコン用のチェックシートエクセル

どのトロフィーを集めたか、どの武器を拾い、どのデーモンのソウルを使って武器を作ったか、案外忘れがちですよね?
昔トロコン用のチェックリストが攻略wikiにあったと思うんですが、リンク切れで見れなくなってるようでした。
よかったら↓のやつダウンロードしたってください。

チェックシート