書き逃げダイナミック

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

龍が如く8トロコンした話

スンマセン、投稿したつもりがずっと下書きでぬくぬく育ってました。

まいどです。トロコンしてからだいぶ日が経ちますが、トロコンが済んだのでまた記事にして残しておこうと思います。(龍が如く8→ペルソナ3FF7の流れは多忙を極めますね)

名を消した男に続いて、トロコン難易度は他の如くシリーズに比べて易化しています。
コンプリート系が明らかに楽になりましたからね。

きちんとストーリーから派生するミニゲームなんかをやってれば勝手にほぼトロコンまでは行ってるかな、って感じです。

難しい所

正直一番難しいのはレベル70まで上げるトロフィーでした。一番作業感が強くてつらいです。
(課金という禁忌を犯せばすぐ70なれますよ。)

時点で人間力ALLMAXが面倒でしたね、大海原ライセンススクールを全部やっても若干足りないところがありますので...。

ミニゲームについて

スジモンとドンドコ島は出たすぐから終わらせてしまうのが一番イイ

スジモンはMAP移動があるので難しければ少々後回しにしてもいいですが、ドンドコ島はすぐ終わらせてしまいたいです。

終了後にはとんでもない金額を手にすることができるので、その後の投資やデリヘルを呼ぶ資金になります。

ドンドコ島はすぐやってしまいましょ。

ドンドコ島について

なんちゃってあつ森みたいな感じですがバットとモリは最優先で最大強化したいです。

体力は多少腕に覚えがあればそんなになくてもいいです。一度ドンドコ島に入ったら終わるまで出るな。終わったら出ろ。

100人泊めても大丈夫はドンドコ島解放直後でも取れますが、スジモンが終わってからだとスジモンの連中も宿泊客になるのでそっちのが楽かもしれないですね。

一度ドンドコ島に入ったら終わるまで出るな。終わったら出ろ。

その他ミニゲームについて

変質者スナップやらクレイジーデリバリーなんかがトロフィーの対象になってたかと思いますが多めにやっておくことをお勧めします。

ポイント交換でできる中に人間力上げにつかえるアメコミ?ガイドブック?

そんな奴があるので無課金でいくなら後々絶対に必要になってきます。

フォトラリーについて

フォトラリーは全部コンプリートしなくていいので発生したら気づいた時点で取り始めると後々楽かもしんないですね。

中には強い装備くれる地域もありましたよ。

ミニゲームが終わって資金ができたら

ライセンススクール全部やって、全額ALLで投資して、デリヘル呼びまくって、ハワイのアクティビティ全部満喫して、
金がいるトロフィーを全部取得しましょう。

ライセンススクール全部合格しても人間力は全てMAXにはなりません。
にぎにぎやプレイスポット、ミニゲームのポイント交換で足りてないところを穴埋めしていきます。

レベル上げについて

レベル上げだけはクリア後でないとなかなか辛いです。

「伝説の龍」が春日のレベルを70にすることが獲得条件なんですが、レベル上げにふさわしいはぐれすぎホームレスが横浜ダンジョンでのみ出現となります。

桐生編の横浜なのに春日つれてけねーじゃんってなりますが、クリア後だと桐生操作で春日も仲間として呼べます。

そっちのが明らかに効率いいですからね、クリア後がおすすめです。

というか亜門がいよいよサブストーリー全部やった先の隠しボスではなくなってましたね、横浜ダンジョン最奥のボスかいなて思いました。


そうこうしてたらもうトロコンできたんじゃないでしょうか?

またトロコンチェック用のエクセルのせときます。

次はペルソナかFF7の記事で。