書き逃げダイナミック

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ブラッドボーンをトロコンした話

どうも、お久しぶりです。
SEKIROやらバイオのRE2と3なんかをトロコンしていましたが、ここ最近はブラッドボーンのトロコン作業に勤しんでいました。
すごい昔にブラッドボーンはやったことがあったのですが、当時は食指が動かずロクにクリアもできないまま積みっぱなしにしていました。

「銃パリイってなんだよやっぱ盾だろ」とか当時は思っていたようです。
いやはや恥ずかしい限り。慣れると銃は銃で魅力があり、ヤーナムステップの虜になっていました。
そうなるともうトロコンしかありませんよね。

体感ではダクソシリーズよりトロコンは容易だと思います。

では行ってみましょう。

おすすめビルド

これは脳筋一択です。ノコギリ鉈を最大強化までしたら余裕なんで。DLCがあるなら回転ノコギリみたいなやつもいいです。
DLCついでですが、失敗作たちでバグを起こして異常なまでの血の意志を集めたいなら「エーブリエタースの先触れ」を使えるまでのステータスを振ってもいいでしょう。

トロコンに必要なNPCイベントは2つ

ソウルシリーズ名物のNPCイベントですね。
鴉羽の狩人とアルフレートはイベントを消化して狩人証などを入手しておきましょう。
正直鴉羽の狩人は殺してもいいと思いますが、アルフレートはカインハーストの招待状が必要なので、きちんとイベント消化させましょう。

エンディング分岐について

エンディング分岐は3パターンあります。Plus会員ならセーブをバックアップしておけば楽にトロフィーを獲得できるでしょう。

「幼年期のはじまり」の獲得に3本目のへその緒が3つほど必要です。拾っておきましょう。

きわめた系のトロフィー

武器をきわめた、血晶をきわめた、秘文字をきわめたのトロフィーは普通にトロコンを狙っていると勝手に取れていると思います。
おそらく聖杯ダンジョンに行くころにとれると思います。
武器を最大強化するのに血の岩が1つあると良いでしょう。

聖杯ダンジョン

高難易度かつ単純なゴミ。トロコンしたいだけの人なら苦行。

呪われたトゥメルのアメンドーズはまぁまぁのクソボスだったのでぜひ体感してみてください。トロコンに必要なので。

あとレッドゼリーは大事に取っといておきましょう。絶対に霞などにしないように。

トゥメルの聖杯(入手:旧市街)

中央トゥメルの聖杯

深きトゥメルの聖杯

病めるローランの聖杯(入手:悪夢の辺境)

深きローランの聖杯

呪われたトゥメルの冒涜(ここがゴミ、勝手に最大HP減るので)

トゥメル=イル

終わり

これでおそらくトロコンできてると思います。
山場は呪われたトゥメルの冒涜のアメンドーズだと思います。気張っていきましょう。
では。

エクセルチェックリスト

武器の取りこぼし等を防止するために作ったので、活用してみてください。

ダウンロード